(仕事力)時間の使い方
時間は会社のためだけでなく、自分の命であるから
効率よく使いたいものです。
そして、仕事も自分の時間も余裕ある生活を送って
身体も心も元気にしましょう。
時間を上手に使うコツがありました。
Once done is half done.
(いったん始めたら半分終わったのも同じだ)
まず始める行動を起こすことです。
始めやすくするためには
?机の上が散らかっていない
パソコンのデスクトップもアイコンだらけにしない
そのためには
・整理の日時を決める
?一つの作業が終わったら、次の作業に少しだけ
取りかかっておく
・次の作業の資料を出しておく
パソコン仕事なら次の画面を出しておく
ほんの少しの心遣いが大きな力を生むものです。
経営コンサルタント小宮一慶氏の談より
2012/6/24